忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/30 00:32 |
没ったネタ一部晒し
昨日、チャットでネタにしてたのですが。
Betrayerって、けっこー極道じみたネタやってます。
七章の指落としとかね。

実は没設定ですが、ルーウィンの左の小指…。
本編では生まれた時から無かった設定ですが、没設定では、二~三年前に仕事でヘマをやらかして責任取って小指落としたってパターンもありました。
ちなみに没った理由は、騎士団がヤクザみたいな組織になるからww
ついでに、ヘマやらかした騎士とかの処罰なら、利き腕を斬り落とすとかのほうがしっくりくるので。
それにやるなら、利き手の指だろうしね…。

同じく没ネタで…これは半分遊び、半分真面目にやろうかと思った。
杯を交わすというもの。
義兄弟とか親子の契りを交わすとゆーヤツですね。
でも、ぶっちゃけ日本酒って似合わんだろ…というか、この場合何の杯だよ?
という理由で没。
未成年の飲酒云々に関しては…。
まぁ、ほら、誰だって二十歳になる前にこっそり家とかで飲んでたりするでしょ?w
PR

2007/12/12 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
嗚呼…誰か教えて…
Sound Horizon「聖戦のイベリア」収録、争いの系譜より。
…いやまぁ、実際ブログネタを誰か教えてと…。
後、どうしたら文章での表現力が良くなるのか教えてと…orz

長編の続きが中々進まない理由ですが…。
まぁ、私がずぼらなのもあります。というか、これが主な理由か(汗
で、別な理由が登場人物の絡みの関係です。
前作Betarayerで出番があんまり無かった人、ほぼ無かった人を出したいんですよ。
というか、目立たせたい。特にミントとかフォルテとかミルフィーユとか。
数行しか出てないもんね…ごめんなさいorz

何とかかんとか、出番自体はあげられそうですが…。
とりあえず今回はメインキャラに死人は出すつもりありません、今現在の段階で。
でも、カッコよくやれるか、活躍できるかどうかは別なわけで…。

2007/12/11 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
ひたすら打って打って打ちまくる
ただひたすらに打撃練習繰り返してます。
ロックオンを使わない、という方向性で行くのなら、今までこれに頼っていた以上。
(無しでやったら相当にずれまくった…知らずに頼りすぎ)
ミート打ちの練習してます。
流石にロックオン無しで、いきなり強振で行くのは…。

とりあえず、しばらくは裏でのダンジョン探索と打撃練習に明け暮れます。
ぶっちゃけ、某掲示板でのカキコ見ていたところ、どうもマージャン…Pカードは完全に運任せゲームなようで。
実力で何とかなるようなもんじゃないそうです…。
裏の一章、二章もある程度参考にさせてもらう予定。
とりあえず、二章のこと考えずにアルバム関連で大ボスの天使倒したいところ。
二章のほうは…仲間的に、サトミとタケミがスタメンかな。
しかし、この二人だとけっこー妄想がヤバイ…。
一章で絡みあったしなー…サトミは主人公のこと悪く思ってないみたいだし…ww
…まぁ、誰が連れであれこんな妄想ばっかしてるから、隊長死なせるんだろうけど…orz


2007/12/10 21:08 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム
疲れてないのに
疲れてないのに、眠いというか寝てしまうというか…。
どーも寝てしまいます、ぐーすかと。

以前は、目覚まし無しでも確実に六時には目が覚めたのに、今は目覚まし無しだと起きれる自信ありません…。
別に、妙に眠いとかそういったわけではなく。
何故か朝寝てしまうんですよねー…。

どーしたものか…。

2007/12/09 20:57 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
再スタート
とりあえず、裏の第一章はクリア。
さて、第二章スタート。
現在、共にいる仲間は表編に出てきたカズことヤシャ、シロタ、レッドローズ、タケミ、サトミと相変わらず少ない上に女だらけです。
…隊長カムバァーック!! 気分転換に護衛をヤシャにしたが…隊長選べばよかった…。
ユダ君居なけりゃシロタ入れてない限りハーレムパーティですw
でも戦力になるのは、ヤシャ、シロタ、サトミか。
レッドローズとタケミは便利要員って感じだからな。

二章だと、ダンジョンから戻るたびにレベルが1に戻るという、もろに不思議のダンジョン状態。
とはいえ、スキルはレベルダウンしないからコツコツやり続ければ、スキルがレベルアップして強くなってくんだろう、きっと。
主人公は、覚えるスキルがランダムっぽいが…。
何か法則性あるのかなー…。

…さ、せめて1人選手作って、Pポイントでマージャン買うぞー。

2007/12/08 20:37 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]