紫杏ルートだと、どうしても序盤のイベントで主人公にニックネームが付きます。
ちなみにヒーローと女好きってニックネーム。
両方とも、警備員と凶暴な番犬の徘徊する森を突破してわざわざ女子寮を見物に行った主人公の度胸とアホさを称えてるもんですが…。
チームメイトがニックネームで呼ぶのは分かる。
名付けたのチームメイトやしね。
でも、何で監督が部員をニックネームで呼ぶんだよww
「おい、ヒーロー!」じゃねえよww
監督は名前で呼べよww
でも、この監督大好きだww
試合に勝ってもばっかもーん!!と怒鳴って気を抜かせないww
つか、あれが無いと試合に勝った気にならなくなってきたww
え~…違う記事書いてたけど、らしくないのでいつもどおりの軽い馬鹿日記で行きます。
何とかかんとか、奈桜トゥルーED見れましたよ。
桜空の緑髪Ver見れて眼福眼福…。
「お義兄ちゃんになるのは~」の発言でかなりニヤニヤしてしまったww
…けど、やっぱ能力MAXコード使用キャラでやると、甲子園の緊迫感が薄れるな…(汗
ちなみに、パワポケ10の表サクセスは投手でアクション野球するのは厳しいと言われてます。
ので、どーせ封印するコードなら、とちょっとやってみました。
…能力MAXなのに試合滅茶苦茶苦戦したよ…守備が酷すぎる…。
ついでにED見てないカズも一緒に見てきたけど…。
ど、どーせなら「何時か、また」的な言葉くらいくれ~…。
5のタマちゃんも別れて終わるけど、EDで「生きて帰れたら~」系のセリフ言ってるし…。
…でも、こんなセリフ言ったら死ぬのが常道なんだよなぁ…(遠い目
…つーか、シリーズ通してみて…一つ疑問が…。
五十鈴みたく、高校卒業して直ぐに主人公と結婚したパターンを迎える子らは…。
卒業後の進路聞かれた時、なんて答えたんだよ…特に8の茜とか。
つか、先生やクラスメートもビックリだろうな、教え子もしくは同級生がすぐ結婚って…。
…1000円無駄にしたので、ぶちきれてネットでPAR用コード検索しました。
そして、アクション野球での攻略諦めてた奈桜対策で、99点コード等を入れてみました。
選手はキッチリと育成する方向で。
…そしたらランダムイベントが全然進みませんでした…フラグ立ててるのに。
ぶちきれて、能力MAXコード使いました。
…奈桜のアルバム(三種類…)埋めたら、能力MAXコードは封印します。
自力で選手育てて、甲子園行くのも楽しいのでね…こればかりは妥協…。
野球してる感覚が、カード野球だとあまりないので…。
裏サクセスはコード使わずに純粋に実力で行きます。
流石にこれくらいは真面目に遊びたいしね…。
まぁいっか。
表サクセスばっかやってたので、何となくミニゲームのPカードを延々とやってました。
簡略化したマージャンなんですが…勝てる時は勝てるけど、負けない時は負けない(ぇ
ぶっちゃけ、振り込みを防ぐスキルだけは上がりましたわw
使えるキャラも増えたので、最近はもっぱら主人公、荷田君、紫杏、五十鈴のクラスメート組で遊んでます。
…しかし、クラスメート以外接点のない(主人公と荷田君は部活仲間だけど)メンツでマージャンって…一体どんな理由でやってるのか、シチュを想像すると楽しいですわw
…それが原因で、うっかり振り込む羽目になったりするけど…。
で、放置気味の裏サクセスもプレイ。
目的はアルバム集めのため、最低限50日生き延びればいいのに…。
何だか途中がいい感じだったので、ラスト40日辺りで強引に最後の遺跡クリアしようとしたら死にました…orz
いやー…遺跡完全制覇がアルバム登録の条件な仲間もいるので…ははは。
…次やる時はもっと、計画を練ってやろう…。
結論、ミニゲームも裏サクセスも欲を出すと終わる。
コメント返信
許斐ミコト
どーやら今朝までやってたみたいだしね…結局のところ。
二日連ちゃんでメンテにならんかっただけマシと思っておく…。
小説をカタカタ書いたり、パワポケ10のカード野球練習したり、ネタにならないかとメモしておいたさらBADルートの会話見直して、ハジクロか何か合わせられないかなぁと考えたり。
そんなゆる~りとした一日を過ごしてます。
ニコ動は一日メンテっぽいしね…年末大掃除するなら、最初っから長めにとっととけよ。
朝見たら6時から12時までになってて、12時過ぎに見たら3時までになってて、3時過ぎに見たら6時過ぎまでになってて…ぶっちゃけ、これで次が9時過ぎとなってたら本気で笑うw
パワポケ10、2年目の秋の大会突破のためにもカード野球の練習してみましたが…。
バントつえーww
目押しできりゃ攻撃はバントだけで大丈夫だww
守備側も、後退守備が強いww長打にならんww
練習もうちょい重ねれば大丈夫かな?
…三年目夏の甲子園は、監督評価90以上でリードしてりゃ確実に勝てるしな(マテ
それ以外の試合を、気合で乗り越えないと。
…今度こそ、失敗せずに…奈桜のベストEDへたどり着けますように。