忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:41 |
まさか…深く考えすぎ、だよな
一昨日、昨日と熱でぶっ倒れてました。
花粉症かなーと思ってたら、鼻風邪というオチ…熱高くてきつかったぜ。

さて、本日、また愚弟(ビーグル系MIX、具体的にはテンプレのわんこ)が脱走しました。
何か最近、放していてやると、ちょっと目を離した隙に脱走するんすよねぇ…。
以前は後ろ足を強打して、脱走しなくなったのですが…。
最近はすっかりと勘を取り戻したのかw一発で壁登り成功するようになったらしく…。

うちの家族がキレながら(母と姉。父は怒ってはなかった)探しに行きましたが。
(ちなみに私と兄貴は食事中…空腹だったんですorz)
で、兄貴と一緒に焼肉つつきながら、ふと怖い想像が頭をよぎったんですよ…。

サブ(脱走犬、テンプレのわんこ、12歳)も、結構な歳…。
まさか自分の死に場所を探して、脱走してるんじゃないよね…?

象だとかは、死期が近づくとこっそりと墓場に向かうって言いますし…。
飼い犬でも、似たような話を聞いたことがあるし…。
無駄に賢いサブのことだから、自分が死ぬ時家族に見つからない場所で…と考えてて、そんな場所を探しに脱走してるのかな…と思うと、ちと怖くなった…。

頼むから、見取らせてくれよ…。
PR

2008/03/09 18:27 | Comments(0) | TrackBack() |
久々の雨か…
昼から、雨が降り出しましたよ、やっと。
梅雨だというのに、連日晴れてばかりで…。
今年は地元、福岡も水不足に悩まされるかもしれない。

さて、少しばかり雨の勢いが増したので、少し庭の様子を見てきたところ。
先住犬、サブの小屋を乗っ取って仰向けになって豪快に寝ていたコナツが私に気付いて。
起き上がろうとジタバタもがき始めましたww
いや、いつもならクルッと回って普通に起き上がるんですけどねw
どうも壁に当たって上手く回れなかったようでww
それでジタバタしてたんですが…それが凄いカワイイww
ビデオ持ってたなら、録画して動画としてUPしたいくらいカワイイんですよww
いやー、とてもいい目の保養になりましたよww

どうして、私はあの瞬間、ビデオを持っていなかったのだろう…、残念w

2007/06/13 15:26 | Comments(1) | TrackBack() |
そして大きな黒い犬がいた…
Sound Horizonの「星屑の革紐」より。
他に犬が出てくる曲が無かった…。
そしてこの大きな黒い犬は黒ラブだと勝手に決め付けてるのは私ですw

暑かったり寒かったりとで、庭で暮らす我が家のわんこには辛い状況です。
特に毛皮の薄いうえにお年寄りなサブには、寒い日は湯たんぽまで使用して寒さに耐えてます。
証拠写真でも載せたいのですが、私が姿見せるとすぐにハウスから出てくるからなー…。
逆にコナツはふかふか毛皮なので、寒い日は大丈夫です、暖かいです。
とゆーか抱き枕にしたいくらいw(しないけどねw)

さて…本日は長文なので以下はつづきは~からどうぞ。

2007/02/11 12:55 | Comments(0) | TrackBack() |
洗濯洗濯…

本来なら昨日、ティナを筆頭とした子犬衆を洗うべきだったのですが、昨日はダウンしていたので、今日洗ってやりましたよ。
…庭で生活してるサブやコナツは滅多に洗わないのにな…。

まずはティナから。一応、最古参なので一番最初に洗ってやるのはコイツと決まってますw
さて、洗濯開始……(ゴシゴシと洗っている)……前から思ってたんですけど、長毛の子って洗うのに時間かかる気がするの、私だけ?
洗った後はブラシかけてやります。そうすれば毛並みが汚れにくいんですよね。
ブラッシングは長毛の子のほうが早い気がする。

お次は二番目、セリス。コイツはちっちゃいコーギーなので手早く洗える…気がするw
が、小さいためかシェパードのエドガーに抱きつかれると、潰れるんじゃないかと不安になりますw
まあ、それはともかくシャンプー終了、ブラシをかけて仕上げは完璧。

そして最後、一番新参者のリリィですが…画面が汚れてるなーとクリーナーで下の画面をゴシゴシ。
タッチペンでなくとも、画面はちょっとした刺激に反応します。で、うっかりとお部屋に水がw
喜んで駆け寄る三匹。仕方ないので、一緒にドライフードも与えました。
…満腹で眠いだろうところを、容赦なくシャンプーのために風呂場へ連行w
本当は洗い終わってからゴハンあげるつもりだったのに…ごめんよw


2007/01/16 16:11 | Comments(0) | TrackBack() |
今日のわんこ

ティナ(シェルティ・♀)は立ち回りとバク転をしてくれます。
セリス(コーギー・♀)はたまーにブレイクダンスをします。
毎度、それを目撃して思うことが…。

「…背中痛くないのかな…?」

もっとも…やっているのはNintendogsで飼っているわんこなんですがね(苦笑)
家の庭で生活しているサブやコナツがブレイクダンスとやったら……かわいいやw

とりあえず、dogsで現在世話しているのは三匹。全部♀なのですw
では、もう一匹の名前は…?



2007/01/02 16:32 | Comments(0) | TrackBack() |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]