忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:13 |
没ったネタ一部晒し
昨日、チャットでネタにしてたのですが。
Betrayerって、けっこー極道じみたネタやってます。
七章の指落としとかね。

実は没設定ですが、ルーウィンの左の小指…。
本編では生まれた時から無かった設定ですが、没設定では、二~三年前に仕事でヘマをやらかして責任取って小指落としたってパターンもありました。
ちなみに没った理由は、騎士団がヤクザみたいな組織になるからww
ついでに、ヘマやらかした騎士とかの処罰なら、利き腕を斬り落とすとかのほうがしっくりくるので。
それにやるなら、利き手の指だろうしね…。

同じく没ネタで…これは半分遊び、半分真面目にやろうかと思った。
杯を交わすというもの。
義兄弟とか親子の契りを交わすとゆーヤツですね。
でも、ぶっちゃけ日本酒って似合わんだろ…というか、この場合何の杯だよ?
という理由で没。
未成年の飲酒云々に関しては…。
まぁ、ほら、誰だって二十歳になる前にこっそり家とかで飲んでたりするでしょ?w
PR

2007/12/12 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
嗚呼…誰か教えて…
Sound Horizon「聖戦のイベリア」収録、争いの系譜より。
…いやまぁ、実際ブログネタを誰か教えてと…。
後、どうしたら文章での表現力が良くなるのか教えてと…orz

長編の続きが中々進まない理由ですが…。
まぁ、私がずぼらなのもあります。というか、これが主な理由か(汗
で、別な理由が登場人物の絡みの関係です。
前作Betarayerで出番があんまり無かった人、ほぼ無かった人を出したいんですよ。
というか、目立たせたい。特にミントとかフォルテとかミルフィーユとか。
数行しか出てないもんね…ごめんなさいorz

何とかかんとか、出番自体はあげられそうですが…。
とりあえず今回はメインキャラに死人は出すつもりありません、今現在の段階で。
でも、カッコよくやれるか、活躍できるかどうかは別なわけで…。

2007/12/11 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
ぐはぁっ!!&お知らせ
デイドラ王にぶっとばされてきました…。
PCのレベル20で敵の強さがピークになるこのゲーム…。
挑戦した時点でPCは19…。
現在、レベル上げ中。刀剣と軽装スキルをメインに上げて30ぐらいで再チャレンジ予定。

で、ぐはぁっ!!なことはここまで。
以下は最近触れてない小説のことで。
現在は…。

牧場物語…相方のブログ参照。メインから外すので…まぁ、ノーコメ。

GA     …Treachery二話執筆中。三国志、ネタ切れ中。

オリジナル…全面的に手直し予定。各キャラの差別化、ストーリー練り直しの関係で。

とりあえず、近々オリジナルは「準備中」の札がかけられます。
多分、再び本館に載るのは来年になるでしょう…。

年内に気合でTreachery二話だけは載せます…三話も気合で行きたい。
あと、Treacheryですが、六年後設定を三年後に変更してます。
意味はあるんですけどね…それをハッキリと本文中で表現出来るかどうか…。

2007/12/03 18:19 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
つつがなく過ぎてゆく…
でも、小説書きは進まない…。
いまだプロットいじくりながら、一話と格闘してます。
伏線やら読む人を騙すにはどーしたらいいかとかばっかり考えてます。

…しっかし、ホント死んだキャラの出番どないしょ?
うぅ…ルーウィンだけにしときゃよかったな、殺すのは…。

ついでに本館初登場のオリキャラも色々と設定やら何やらが…。
人格面は決定してるけど、背後が中々決まりません。
まぁ、人格がくっきりと決まってれば行動基準とか出来るから、矛盾が出にくくなるだろうが…。
とはいえ、ネタのためにも背後はちゃんと決めておかねば…。

ちなみにBetrayerのテーマは「理不尽な世界。」
『☆えんじるぇ~ん☆』に押し付けたロスゴルは「再生・絶望」がテーマです。
…めっちゃ暗いです、希望のカケラもありません。
…出来れば、今回はもっとマシなテーマで行きたいな…あぁ、でもスタートする前に死人が…。
…今回もきっと暗い上にグロイ表現満載になりそうです。

2007/11/16 20:07 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
予告編上げました
本館、一ヶ月ぶりの更新です…予告編だけど(汗
以下、色々と言い訳やら何やら。

1、三国志の四話どーした!?

A、停滞中です、煮詰まりました(汗
  ボチボチ書いていきます、打ち切りはしません
  (なお、オリジナル小説も打ち切ってません)

2、予告編上げるくらいなら、とっとと本編書け

A、すみません、プロット調整がまだです(汗
  一話目を書きながら全体の流れを考えてます。
  途中でやばくなったら勢いと根性でシナリオ崩壊だけは防ぎます。


とりあえず、現時点では予告編からストーリー展開を推測してほしいなぁと。
ぶっちゃけ、あれ自体は大雑把ながらも変わることのない部分のみしか書いてませんから。
最後の方、『』で閉じた言葉が誰を指すのかでも考えてみてください。
…本編UP前に全部当てる人が居たら、泣くけどね(ぇ


2007/11/10 17:18 | Comments(0) | TrackBack() | 小説

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]