忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:02 |
これが世代の違いというものか…!
本日も、写真撮影行ってきました。
お題目は年長組のお別れ会。

…あのずっしりとした一眼レフを使うと、普通の薄いデジカメを使いにくく感じる(汗

な、もんで近づけるだけ近づいてパシャパシャとやってたのです。
ただ、撮影前にて園長から、
「保護者の方々の出し物は、ビデオで撮らないで」と。
私は、「保護者の代表が撮影して、DVDにでも焼いて配るのかな?」と思ったのですが。
理由は「恥ずかしいから」とのこと…。
まぁ、実際見て思う…そりゃビデオに撮られたくないわ、と(何
その代わり写真は撮らせていただきましたw

で、保護者のお母様方がドラえもんの歌を手話で歌ったり、ポケモンの曲をバックになんかやったりとやっていて。

私「…ドラえもんとか、ポケモンって聞いた瞬間さ…初代の歌が浮かんだよ…」
友「…ジェネレーションギャップを感じるな。ポケモンは、サトシ、タケシ、カスミの三人が良かったよ」
私「私の中では、サトシがポケモンリーグ敗退した時点で終わってる」
友「ドラえもんも、最近はキャラが一人歩きしてるよな」
私「作者の不二子・F・不二男先生が亡くなった時、ドラえもんも未来に帰っていったんだよ…私の中では」

世代の違いを噛み締めつつ、昔のドラの長編について喋る我々。
「ドラビアンナイトのテーマ曲良かったよなぁ、武田鉄也いいよ」
「あれ、今でも歌えるぜ。懐かしいなぁ…セル画時代はよかった…」
「ドラえもんズが、同時に上映されてた頃は良かったよ。キッドや王ドラがカッコよかった」
「キッドとドラミちゃん、どうなったのかなぁ…」
…一応、仕事してました、ちゃんと。
PR

2008/03/05 15:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<…体力のなきこと、紙の如く… | HOME | ミルフィーユ(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]