忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:17 |
ひとすじの愛だけが この地球も救うのに
サモンナイト3のEDテーマ、「Lovelite」より。
そりゃ昨今のゲームじゃあ愛だけ世界救ってるけどねw
サモンナイトとか、シャイニングフォースネオとか、サクラ大戦とか、GAとかw
が、たったひとすじの愛だけで世界救われたら、ラスボスの面目丸潰れな気も…w

と、いつも以上にヘンテコな文章ですが…その理由はただ一つ。

…告白されました(実話です)

はい、ここで「信じられるかー!!」と思った人、素直に挙手するようにw
マジもマジですよ、ええ。
そりゃ嫌いな人間とはそもそも最低限の社交辞令的付き合いしかしませんからね、嫌いじゃないですよ。
それに相手から告白してきたんですよ? すごい勇気いることでしょう。

これで断れるわけないだろ、とw とゆーか断ったら最低だ…。

以下は私の恋愛観。つまらないので読みたい人だけどうぞ。

えらく夢の無い、というか現実感溢れること言っちゃうと。
好きな人から告白されることは無いって。
そう思ったりしています。
誰かを好きになったら、相手が不快に思わない程度にアタックしないと、実るわけ無いって。

そして告白されたら、例え相手が嫌いでも、その勇気だけは認めてあげてください。
だから、断るにしても丁寧に断りましょう。
ですけどね、別に相手が嫌いでなければ、OKしていいんじゃないですか?
ぶっちゃけ、相手を好きになろうと努力すればいいじゃないですか?
誰かを好きになろうと努力…歩み寄りかな? それくらいしなければ現実じゃ恋は成就しませんって。

個人的に、上に書いたことを両方しない人はマジで嫌いですねー。
待つだけで、自分から歩み寄らないというのは、ね。
私自身は後者ですけどね。昔の嫌な思い出があるので、自分から誰かを好きになるのって怖くて出来ないですよ。
ですけどね、歩み寄ろうという努力だけは欠かすつもりはありません。それをしないんじゃ、ただ単に相手を悲しませたくないってだけでOKしただけの、偽善になっちゃうじゃないですか。
偽善者になるつもりはない、まして最低な人間になるつもりもない。それだけです。
…まー、周りはそういった人探せばぽんぽん見つかりそうですが。
PR

2007/02/17 15:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地に蔓延りし我ら罪人の群れ | HOME | この世界で何人が罪を犯さずに生きられるというのか…>>
忍者ブログ[PR]