忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 17:17 |
バイトって
バイトだって金もらっている以上、社会人としても認められなくとも、社会人見習いとかそんな気がします。
時給が安いとか、忘れてて無断欠勤してメッチャ怒られた等。
送迎で駅まで向かう中、同乗者の愚痴などを図らずも聞いていて思ったことです。

バイトなら簡単に雇ってもらえるから、安いとか何とかな理由で辞めても新しいバイト探すのは楽さね。
けど、正社員とかなったらそんなこと言ってられないし。
今の時勢、正社員として雇用されるだけありがたいと思ったほうがいいと思う。
それに、バイトだって社会の端の、その先端の僅かな部分だけでも担ってるわけで。
社会人見習いって感じがします。

無断欠勤なんて怒られて当然ですしね。
私も一度、シフト忘れた時ありましたけど…無断欠勤するより、うっかり休日に来ちまったぜオチのほうがマシ、と行ったことありますし(愚痴ってた人は綺麗さっぱり忘れてたパターン)
まぁ、見事にその日は出勤だったので、無断欠勤せずに済みましたけど。

…ま、それにバイトの頃からキツイのに慣れておいたほうがいいと思うし。
金を稼ぐのに楽したけりゃそれ相応のリスクを払いなさい、と。
堅実にやるなら、我慢しようぜと。
過労で倒れるほどやられてるわけじゃないんだし。
PR

2007/09/30 21:48 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あーはっはっはっは!! | HOME | サイト更新しました>>
忍者ブログ[PR]