忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:49 |
ありふれたあの日に、あの景色に 僕は帰るから
ひぐらしのなく頃に祭、罪滅し編エンディングテーマ「escape」より。

本館掲示板での冗談から始まった、三国志ネタな長編、やっとこさスタートです(苦笑)
そして、恐らく第二話up前に短編を一本upの予定です。
この短編はチャットで「ネタください」と言ったらくれたネタですw
あの時の参加者の方々、特に黒砂糖さん、ありがとうーw

さて…ひぐらし祭ですが、憑落し編、祟殺し編、罪滅し編までやっと終わりました。
あとは皆殺しと澪尽し編のみです。
というわけで、今日も感想。ネタバレと個人的推理混じってます。

憑落し編は…もう笑うしかないですね、あれは(苦笑)
プレイヤーは詩音殺したのは沙都子だなぁ…って分かっても、圭一やレナには分かるわけないですね。
最後は三人揃って疑心暗鬼の果てに殺し合いでもするのかなぁと思ってたけど…w
まあ、確かに憑落し、ですね。オヤシロ様にとり憑かれている、だからそれを落すというのは。

そして祟殺しを経て、罪滅し編へ。
…死体を解体
するシーンは伏せられてるのね。実際はやったみたいだけれど。
17歳以上なんだし、これくらいは表現してもいいような…今の世の中だと無理なのか…。
そして最後の最後でまーた選択肢出てきたしw
きっと間違えると学校がドカーンと吹っ飛ぶんだろうなぁ…w
…皆殺し編終わったら、やってみるかw
PR

2007/02/25 15:58 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<切なくて愛おしいほど 想いは時空を超えて | HOME | 信じてた 信じられた その全てを 今始めよう>>
忍者ブログ[PR]