忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 06:37 |
信じてた 信じられた その全てを 今始めよう
ひぐらしのなく頃に祭、澪尽し編OP「コンプレックス・イマージュ」より。
とはいえ、まだ澪尽し編はプレイできませんが(苦笑)

さて…今日もひぐらし語りと行きますが…その前に多少気分の良くない話を…。
普段利用しているGAのファンサイトの掲示板で、GAⅡに対する意見とか出てますが…。
個人的に言わせてもらえるのなら、こんなとこで言っても仕方ないだろ?
意見あるなら買った時の付属アンケートなどでちゃんと伝えればいいじゃないか。
楽しもうという姿勢があれば、よほどのことが無い限り楽しめます。それがユーザーとして正しい姿勢では? 改善すべき点があるのなら、キチンとそれを伝え、現状で手元にあるものを楽しもうというのが私の持論です。
意見あるのなら、ここのコメントでどうぞ。

そして以下、ひぐらし祭の感想。ネタバレ含みます。

とりあえず綿流し、鬼隠し、目明し編まで終了。
魅音に優しくしてあげたのに、綿流し編になるのは多少辛かったなー(苦笑)
まあ、ヒロイン選択で魅音選んだ以上、どうしてもそうなりますよね(苦笑)
目の演出は…まあ、あんなものかな。『缶詰事件』も色々と伏せられてたし…。
(以下、気分悪くなりそうな文なので自己責任で反転を)
731部隊の非人道的な実験とか、代用肉の缶詰…人肉缶詰とか伏せられてたせいか、多少文の繋がりがおかしく感じた部分がありましたが…。いくら17歳以上でも流石にその辺はマズイか…。
それに731部隊のことは当時の関係者は否定していて、証拠がどうとか言ってたし…。

目明し編ですが、解答編なだけあり一本道の話。原作やってたので、サクサク進めてたら…。
最後の最後、地下祭具殿で選択肢が…。二択だったんですが、適当選んだら原作とは違うオチになりましたw
圭一が魅音ではなく詩音だと見抜いたんですよ…、勘で。
そして…詩音に胸をぶっさされ圭一はその場で死亡、詩音は首を掻き毟って(?)死にました…。
その後、一からやりなおして正しく目明し編を終了w
…とりあえず、これで憑落し編にも進めるかな?

PR

2007/02/24 15:27 | Comments(1) | TrackBack() | ひぐらし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

GAのファンサイトでGAを批判する様な事を言わないでほしいですよね・・・
楽しんでる人にとってはすごく遺憾です・・・

・・・なんか愚痴っぽくなってすみませんm(__)m

posted by masayaURL at 2007/02/25 13:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありふれたあの日に、あの景色に 僕は帰るから | HOME | その日はとても晴れた日で 冷たい風吸い込んだ>>
忍者ブログ[PR]