忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:16 |
もう二度と 迷わないと 誓えるこの想い
ひぐらしのなく頃に祭、澪尽し編OP「コンプレックス・イマージュ」より。
やっとこさ澪尽し編終わったのですよw
取り忘れたCGにTIPS回収かな、あとは。ついでにシナリオチャート埋めでもするかな。
…普通にやったらCG取り忘れないだろ?と思った方へ。
うっかりとTIPS読むつもりで、コマンドメニュー出そうと思って…間違えてスタートボタン押したばかりに、二枚ほど未回収のままなんですよ…。

というわけで、今日は澪尽し編感想。盛大にネタバレ(予定)なので読む際はご注意を~。

ひぐらしの公式サイトとかで散々言われてもう、最初から割り切ってプレイした澪尽し編…。
うん、確かに魅音尽くし編とも言えますw
とゆーか優遇されすぎだ、魅音。圭レナ派の人らが怒るのも納得出切るくらいに…(汗)
澪尽し編は惨劇フラグが立つのを事前に阻止しながら、進んでいくのですが…。
…梨花が、皆殺し編の世界の記憶引き継いでるのは分かりますよ?
が、だ…何故圭一は罪滅し編の世界の記憶を思い出してるんだー!?
えらいご都合主義だな…、ってことはもれなく鬼隠し編の記憶も引継ぎでしょうかw
その後は、展開は違うものの祭囃し編がベースになってましたね。
赤坂がやってきたりとか。とはいえ、徹甲弾使わなかったし…。車運転してる彼はかなり壊れた性格だった…。
カッコいい赤坂は祭囃しでしか見れないのね…(苦笑)
けどまあ、かなり無茶な展開多かった…。
至近距離で撃たれてるのに、弾丸回避するな、圭一に梨花w
意思の強さでどうにかできる世界だからって…無茶苦茶にも程があるし。
もう笑いっぱなしでしたよw
全体的な感想を言わせてもらえれば、祭囃し編がジジ抜きなら澪尽し編はババ抜き三回勝負って感じかな…。
リナに鉄平、羽入死んだし…。前者二人はまあ、いいですが…敗者出ちゃったじゃんよ!!
いいのか、これでいいのか!?
…個人的には完結編としては祭囃し編のほうがいいかな、と思います。
カケラ紡ぎを通過して無いので、鷹野の過去や背後が詳しく分からないままで、分かりにくい場所が多いかなーと。梨花の「――母上、お帰りなさいませ――」が無いのも…というか桜花と羽入のシーンも(以下自粛)
けど、まあ、ボイスあるのは大きいですよ。 
キャストの皆さん、ホントにいい演技してたんですし…w 特に大石が悩むところとか。大石の苦悩がよく現れてたと思いますし…。が、個人的には監督のメイドインへヴンが聞きたかった!!(爆)
圭一の口先マジックなんて飛ばさずに全部聞いてたしw あれは面白いのでw
PR

2007/02/27 16:39 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<走る、走る、逃亡者 悪夢に身を委ねて | HOME | 切なくて愛おしいほど 想いは時空を超えて>>
忍者ブログ[PR]