忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 11:43 |
ふぅ…

履歴書下書き終了。
後は清書して、模擬面接の申し込みと推薦交付願いを書いて…。
日曜日は博多まで出て行くついでに、本社のある場所を確認して、と。
やることは相変わらず多いです。


最近、硬い話題続きなので少し肩の力を抜いたネタを。

えー…小説ネタ浮かびません(泣
昼間は授業やったり企業調べたりと、やらなきゃいけないことに精一杯で考える暇無し。
夜はのんびりしてるけど、考えても浮かばない…。
見事にダメダメモードです…。
オマケに例の学校推薦、試験はどうもGWが空けて一週間くらいした頃にあります。
…にわか勉強の予定なので、たぶん書けても僅かです(泣
言い訳ばかりで本当にすみません…。
とはいえ、まずはこれに集中させてください…!!

というか普通は自分から探しに行くのに、どうして私の場合、向こうから次々と舞い込んでくるんだよ!!(ブチギレ中…

って、全然肩の力抜けてねー…。

バトン回ってきたので、答えます。つづきはこちらからどうぞ。


コメント返信
masayaさん
お互い、バタバタしちゃってますね(苦笑
とはいえ、生きている以上どうしても通らねばならない道なので。
無理して倒れたりしない程度に、後で後悔しないように頑張りましょう。

ばんさん
言ってくれてありがとうw
でも嘘ではないのですー…。





『ストーリーバトン』

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。
おもしろい解答をしていきましょう♪

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は? 

ラグ。どこにでもいる三流の二次創作物書き。

②何時ごろ出発しますか?

就活終わってから(遅

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
  力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

…チャットのイメージに合わせて。
1、デ○ノート 2、剣 3、携帯電話

第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

そりゃー、剣を抜いて正々堂々と…なんてわきゃないw
名前を聞き出して、ノートにサラサラッと書いてKOw

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「ま、こんなものか」

第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

とりあえずオアシスを探す。

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

日が沈む直前まで待つ。夜は夜で冷え込むし。

③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

神は人を救わないはずだ、何のきまぐれだ?(喧嘩売るな

第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

ガード20回、しゃがむ24回、カウンター16回、ジョルト10回。
そして剣を使った戦闘を74回(この時点でネタ分かる人いるか?)

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

74回戦闘すれば習得できるから、その気になれば一日でw

③新技の名前は?

「一刀」(聖剣LOMネタw)

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

お腹を空かせたケルベロスとオルトロスww

⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「肉食いたいー…」「同じくー…」
だってお腹空かせてるしw

⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「イナシ 二テイア ハンゲンニナ ホア カバリ キルマ」
(逆から読んでみましょうw)

第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

…緊張とストレスに弱いからなぁ。きっとのそのせいw

②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

…マッカ、マグネタイト、それとも魔石か宝石…どれが欲しい?(メガテンかい

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

3時間も交渉してたのか、私はwまあ、ここは基本に忠実に頭でw

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

ノートと携帯電話無くしたのか…まあ、剣があれば「一刀」を発動できるから、いいか。

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

きっと緊張が解けたからw

第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

壁の中?(不思ダンかよ

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「鬼さんこちら、手のなるほうへ どんな逃げても捕まえてあげる」(なぜひぐらし?

③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

よく遊んでたから、得意だった。

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

とりあえず…「一刀」発動w(どうやってw
まあ、それは無理だろうから…棒の下の部分を切り倒すかなw

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

やれやれ…両手剣を片手で振り回すのは疲れるね(無理だろ

第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

一時間。短すぎず長すぎず。

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

困ったな。さてどうしよう。

③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

…鍵を開けたというより、破壊したんじゃないか…?

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

ポチッとなw(スイッチ一押し

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

虱潰しに歩き回る。

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

剣を磨ぐかなー…唯一手元に残されたものだし。

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

討伐に来た奴を待たせるラスボスが何処にいるんだww
サクっと倒してやるw

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「…また、来たのか。今度こそ…」(何が

最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

とりあえず「一刀」連発w

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

武器を壊すとは…お前、そんなことが出来るのか…。

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか? 友人の中から一人選びなさい。

んんー…ばんさん、カモーンww

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください

えー…ならば、ミモレットver2さんカモーンww

⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「早くしろ、こっちはもう始まってるぞ!!」(何が

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「…友人が居るのか…友情なんて脆いものさ。所詮利用するかされるかだ」(何故

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

人間不信に見えて、さりげなく寂しがり屋ww

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

30秒w(短っ

⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「幻覚一刀」

…だって剣折れてるからww幻覚だけww

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「体は罪で出来ている。
 血潮は剣で、心は偽り。
 幾たびの地獄を越えて不屈。
 ただの一度も敗走は無く、ただの一度も理解されない。
 彼の者は常に独り、災厄の地に立たされる。
 故に、その生涯に希望は無く。
 その体は、きっと罪で出来ていた…アンリミテッド・ギルティブレイド・ワークス」ww

 …元ネタは気にしないようにww

⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「なんとなったね。お疲れ様ー」

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!(゜ロ゜;)ウッ!!ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...」

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「ミモザザー、帰艦します!」


⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

徒歩w

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
友人達…ミモレットver2さん、よろしくw
もって帰りたい人はご自由にどうぞw
PR

2007/04/20 13:20 | Comments(1) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まぁ、タイトルは後の内容だから置いといて

それだけ嬢が信頼されているって思っておけば?w(ぉぃ
先生も信頼してない人に推薦は薦めないでしょw

まぁ、色々忙しいとは思うけど肩肘張らずに自分ペースで進んでいきなさいな。
わからんことうちにもあったらきいてくれてええからw
つい最近まで現役就活生をなめるなよ!(煩い
利用出来るものはなんでも利用しなさいなw


うちの決め台詞は自殺かよ!www
posted by ばん at 2007/04/20 14:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Roman Yeah!! | HOME | 誰か嘘だと言ってくれ…>>
忍者ブログ[PR]