忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 16:52 |
居たのかよ!?
某日のチャット中の会話にて…。


某Mさん:使途ラグエルが~(以下略)w

  私  :何でもかんでもエルを付ければ天使になるってわけじゃねーぞ!!w
      (※何故かエヴァネタ)

  私  :大体、ラグエルって天使はおらん!!w


はい、この時点でピンと来たツワモノな人も…少ないかな?
西欧世界の天使ですが、ラグエルという名を持つ天使は存在します。
同胞達を堕落の誘惑から守り、ラッパを鳴らして天罰を与える懲罰者。
それがラグエルです。
が、この天使、誘惑から守るとかいう使命を持っていながら、本人は誘惑に負けて一時期堕天していたりしますw
これは、その逸話が生まれた時代、教会が民衆の天使信仰を抑えるために作った話だそうで。
つまり、人間の勝手な政治的問題で堕天させられたんですね…悲惨…。

まぁ、私もラグエルの存在を知ったのは今日なんですが…。
日本ではかなり、というか相当にマイナーですからねぇ…。
メジャーな四大天使なんて、本来の階級はセラフィムという最高位に属します。
大天使…アークエンジェルと呼ばれる類は、上の階級なようで、実際は下から二番目…。
ちなみに、セラフィム、ケルビムなどの上位になればなるほど人間離れした異様な風貌になるそうです。
(目玉が幾つもあるとか、翼が一杯あるとか)

しかし、実際にラグエル居るとはなぁ…あの人に知られないようにしなくては…。
PR

2007/09/14 18:47 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本日水難の卦あり | HOME | 腹筋ブレイカー>>
忍者ブログ[PR]