忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:04 |
従業員失踪事件(?)
しかし、クレアも礼儀正しい子になったなぁ…。
ちゃんと「こんばんは」って言うんですよ?(親ばか
元ネタのクレアは…多少フランクなトコあるからなぁ…。
某所に押し付けた小説のクレアは、原型ではないです、実は。
元々、エメミスのオリジに出す予定が。
「クレアとウォルフが一緒だと他のキャラの影が薄くなる」と言う理由で出なくなりましたww
基本的に二人一緒だからなぁ、何処に出しても。

さて、タイトルと関係ない話しましたが…。

数日前、まだ忙しい状態だった日のことです。
倉庫に商品の在庫が無くて、トラックまで取りに行くことになりました。
ドアをガシャンと開けて、「さて、何処にあるかなぁ?」と思った矢先…。
ガシャン。
え?と思った瞬間、真っ暗に…ドアが閉じちゃったんですねーww
一応、閉じないように歯止めのを立てておいたのに…はっはっは…。
それから、しばらくパニックになって…暑いし、真っ暗だしで、どうやってドアを開ければいいか分からず。
「自力で脱出しないと脱水症状起しそうだなぁ…」
と思っていたら、ふとポケットに携帯電話入れたままだったのを思い出しました。
さて…その携帯電話で、私はどうしたでしょうか?

A、明かり代わりにして、ドアのカギの場所を探して開けた。
B、事務所に電話して、他の人に外から開けてもらった。
C、クラクションスイッチがあったから、とりあえずそれを鳴らした。

答えは、続きにてww


答えの前に、その後の話を少し。
後日、やはり商品補充で店内と倉庫を行ったり来たりしていると、倉庫で先輩方が何やら話をしていました。
何となく聞いていたら、「閉じ込められた」だの「真っ暗で、どうしようかと」、「脱水症状起して、死ぬんじゃないかと思った」等の言葉が。
どうやら、先輩達も同じトラックに荷物取りに行って、閉じ込められたらしいですね…ははは。
皆さん無事だったので、何のかんのでヤバイ状態になる前に脱出出来たみたいです。
曰く、「ドアが何故か開かなくて、下の隙間から手を出して助けを求めた」
曰く、「クラクションのスイッチを鳴らして、それを聞いた業者に外から開けてもらった」
など、脱出法は様々でした。

で、私はどーしたかというと。
携帯電話を明かりの代わりにして、ドアのカギを見つけて自力でドアを開けたんですよね。
なので、Aが正解ですww
いやー、Bの手段も一瞬考えたけど、かーなーり間抜けだったから止めたんですよねww
だって事務所に「バイトの○○ですけど、トラックに閉じ込められたので助けに来てください」なんて電話かけられるかとww
PR

2007/08/21 20:03 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<温めるとなお良し | HOME | 何があったの、クレア???>>
忍者ブログ[PR]